トピックス

干支ボトル ー寅ー 残りわずか!

干支ボトル -寅- 残りわずか!

最近、急に肌寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ11月。よく「1年あっという間」と言いますが、今年はそうでも無かったような気もしています。

さて、毎年好評をいただいております干支ボトルシリーズ! 今回も残りわずかとなりました。
歳祝(還暦祝)・成人祝・新築祝い 等々、ご贈答品にいかがでしょうか?
お問い合わせ・ご注文は、お電話またはメールにて受け付けております。

蔵元見学は、工場内改修工事の為、暫くお休み致します。

日頃より、奄美黒糖焼酎「島有泉」をご愛飲頂き誠に有難うございます。
有村酒造株式会社では、2022年度の仕込みに向けて工場内の改修工事を行っております。
蔵元見学を楽しみにしてくださいますお客様方には、大変申し訳ございませんが
蔵元の見学は、暫くお休み致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

尚、直売店は通常どおり営業
営業時間は、月~金 9:00~12:00/13:00~17:00 土日祝 ※夏季休業(旧盆にて)・年末年始休業
皆様のご来店をお待ちしております。

8月20.21.22日お盆休みいただきます

いつも有村酒造をご愛顧いただきありがとうございます。

有村酒造では、8月20.21.22日(旧盆)をお休みさせていただきます。
店舗は、8月23日より通常営業となります。
なおオンラインショップでのご注文は随時受付致しますが、発送は23日以降となりますので、
予めご了承下さい。

グルクンの唐揚げ

島有泉と一緒に与論島でよく食べられているのが「グルクンの唐揚げ」
からっと揚がったグルクンにキュッとレモンを絞ってお楽しみください。

お刺身

島有泉に合う食べ物は何ですか?と聞かれてまずお答えするのが「お刺身」
これは言わずもがな、合わないはずがありません!

ロック

黒糖焼酎 島有泉の一番メジャーな飲み方はロック。
黒糖のほのかな甘い香りと爽やかな飲み心地をお楽しみください。

餃子

餃子には炭酸割りの島有泉がおすすめ!
炭酸割りにされる際には35度を使用すると島有泉の味わいもしっかり残るのでおすすめです。

水割り

こちらも定番。水割り。
黒糖焼酎島有泉の香りを爽やかに感じられる割合で割ってお楽しみください。

ソーダ割り

黒糖焼酎 島有泉をさっぱり爽やかに楽しみたい気分の日にはソーダ割りを。
ソーダで割るときには20度より25度、25度より35度が島有泉の風味をしっかりと感じられておすすめです。

黒糖

原料に黒糖が使用されている島有泉を黒糖をかじりながら飲むほか、グラスに黒糖を溶かしながら飲むのもおすすめ。
ちょっと意外?!いえいえ、ヨロン島ではメジャーな組み合わせ「親子呑み」です♪